cocomix

T4レジェンダリ製品の製作はじめました(・∀・)

こちらに写っているベッドはT4レジェンダリ カシ製のポウスターベッドです♪
とっても普通に素敵な家具だったので今後の製作が楽しみだったりします♪
でも、レジェンダリ素材の購入はどんどん高額になってまいりました。゚(゚´Д`゚)゚。
e0021111_9305498.jpg

                 そこで!!!!

        ご協力していただける方大募集~(ノ´∀`*)
T4レジェンダリ(カシ・オーク・黄鋼・綿密に織られた布)で家具作ってもいいよ♪
なんて言って下さる(*´д`*)な方どこかにいらっしゃいませんか?

ちなみにこちらがT4レジェンダリの家具リスト(全21点)です♪

(生産Lv)   (製 品 名)
  31   複雑なカシ製の机
  31   カシ製のベッド(こちらは多分2段ベッド)
  31   カシ製のポウスターベッド
  32   古めかしいカシ製のベンチ
  32   飾りつくされたオークの本棚
  33   カシ製の食堂用の椅子
  33   カシ製のディナー用の椅子
  33   ねじ曲がったカシ製の机
  34   背の長いカシ製の椅子
  34   丈夫なカシ製の椅子
  35   魅惑的な黄鋼製のシャンデリア
  35   ゆがんだカシ製の机
  36   精巧な黄鋼製のシャンデリア
  36   奇抜なカシの箱
  37   布の肖像画
  37   神秘的な黄鋼製の燭台
  37   伝統的なカシ製の机
  38   粋な綿密に織られた布製の敷物
  38   古風な2段のオーク棚
  39   風変わりなカシ製のストール
  39   カシ製の食堂用のテーブル

未製作のレジェンダリ家具は製作費無料にさせて頂きます♪
レア素材をお持ちの方!お気軽にお申し出下さいませ~(・∀・)人(・∀・)
尚、出来上がりは見てのお楽しみなので。。。精神力の強い方希望w

( ´ー`)y-~~フゥー そんなな方いるのかな。。。


ところで、私がいままで製作してきた家具たちはどうなっていると思います?
まず、T3レジェンダリ(モミノキ)の大きな家具たちは。。。
置き場所に困ってお友達のお部屋に強制的に設置w
e0021111_9343673.jpg

レジェンダリな家具に囲まれてうらやましいですよねぇ~(;・∀・)ネェー
友達は「オークとかになった気分。。。」(;¬_¬)
とコメントしてくれています♪ワイルド~な気分なのねw

さらに置き場所に困った家具たちは2ndのお部屋に
倉庫状態で、足の踏み場もなかったり(ノ´∀`*)
e0021111_10435623.jpg

売りに出してみようかしら。。。在庫処分のためセールとかw
[PR]
# by cocomixs | 2005-09-05 10:56 | EQⅡ

虹の彼方に・・・5色のランタン☆(・∀・)

つい最近まで気が付いてなかったのですがw
クエストの報酬でもらったランタンには色がついていたみたいです♪(シラナカッタw)
(・-・)・・・ぇ?色つきのランタン?色なんてついてたっけ?って感じです♪
e0021111_9512896.jpg

そうなんです。(ちっとも知らなかったのですがw)
こちらの5本のランタンにはそれぞれ灯りに色がついているのです。

大地のランタン」は「大地」っていうだけあって茶色だそうです。
でも、茶色の灯りって・・・ちょっと暗くて大変そうです(;・∀・)
e0021111_9535526.jpg

炎のランタン」 「炎」といえばもちろん赤ですよねー♪
赤い世界ってどんな感じなんでしょう?戦闘中はエキサイトしていいのかもw
e0021111_953177.jpg

草のランタン」は緑色です。
こちらは持たせてもらったことがあるのですが・・・やっぱり少し暗いかも(^-^;
e0021111_9532611.jpg

月のランタン」は青色だそうです。
ブルーの灯りなんてちょっとロマンチックかも(ノ´∀`*)
e0021111_9533280.jpg

そしてCocoがもっているのはこちら!!
  ジャジャーン!!「太陽のランタン」です♪
全然気が付かなかったけど、よく見ると黄色みたいですw
e0021111_9543365.jpg

だって、お昼とかは灯りって見えないし
夜になっても普通のランタンと変わりなく明るいんですもの~(・・*)ゞ(言い訳w)
ホント言われなければ全然気が付きませんでした♪
うっすらと黄色(本人は金色のつもりw)の灯りに包まれたCocoです♪
e0021111_10284349.jpg

クエストをくれるのはアントニカからサンダに入った入り口すぐにいるこの人!!
「ステップに気をつけてinサンダリングステップ」
って微妙なオヤジギャグのような名前のクエですw
e0021111_10141676.jpg

こちらのクエストは1~4まであります。手紙を運ぶだけなのですが、
お返事をもらうためには、またそれぞれクエストを受けます(^-^;
ランタンをもらえるクエストはステップ2のお返事をもらうためのクエです♪
e0021111_10202839.jpg

こちらは、フィールドなどでたまに見かける地面からでている虹に
水晶球を使って古代の銀貨を5枚持ってきて欲しいってクエなのですが
当たりハズレがあるので水晶球を買ってお金がいっぱいなくなった覚えが・・・
e0021111_10205761.jpg

こんな珍しいランタンを5個も持っているならコッチを売ればいいのにw
と思わず突っ込んでしまったCocoなのでした(*´▽`*)
[PR]
# by cocomixs | 2005-08-28 23:30 | EQⅡ

神様Help!!(>_<。)

私とんでもない失敗をしてしまいました・・・
e0021111_2141451.jpg

そうです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ウィローウッドに借りていたCocoの部屋の所有権を放棄してしまったのです

それは一瞬の出来事でした・・・
扉の前でカチカチとマウスでクリックしていたら
たまたまカーソルが「所有権を放棄」ボタンの上にあったみたいで・・・

慌てて部屋に入ろうとしたら既にお部屋を購入するってなってるし・・・
ギャーーーーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ私の荷物!家具や金庫はどうなったのぉー!!
訳も分からずに部屋を再度購入して入ってみると・・・

家具は何ひとつありません(´;ω;`)ウッ…ヤッパリ
でも、何故か金庫の中身はそのまま移行されていました。
「どうしよう、、、もう、頭の中は真っ白です」

「確か家具は設置可能数ギリギリまで置いてたはず。。。」
レジェンダリの家具ぅー!ベビードラゴンのチェリー!
みんなみんな一瞬のうちに無くなってしまったの???

(|| ゚Д゚)ハッ!! もしや銀行に・・・
慌てて銀行にかけつけてもやっぱり家具は何一つ入っていません。。。

「そうだGM!!」
GMにお願いしてドラゴンだけでも戻してもらおう。゚(゚´Д`゚)゚。
そう思ってサポートチケットを発行しようと思っても何故か出来なくて。。。
e0021111_1311698.jpg

イヤァァーーー (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ 今日は絶対呪われてる!

と、とにかくサポートセンターに電話してみよう!
「部屋を不本意に放棄してしまったんです!!」
「こちらでは、ゲーム内容に関してのサポートは行ってません・・・」
「お客様の操作ミスなどで失ったアイテム等の復帰は多分無理だと思いますが」

そ・そんなぁぁぁぁーーー!!(゜ロ゜;

「ぁぅぁぅ・・・ GMも呼べないんです」
「そちらはお調べいたします」

調べていただいたら、以前発行したサポートチケットを削除しないと
新しいサポートチケットは発行できないそうです。
なるほどー、全然知らなかった・・・

あーあ、、、GMに聞いても絶対ダメだろうな。。。(´;ω;`)はぅぅ・・・

半分あきらめながらサポートチケットを発行してGMを呼んでみたら
「では、削除されたアイテムをお調べいたします」って・・・
「ぇ それってもしや!!!」

そうなんです、アイテム全部返して頂けましたーーーヽ(´ー`)ノ
家具は全部で99個♪
GM様本当にお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。

( ´ー`)フゥー...神の力を感じましたw
皆様もお気をつけ下さいね♪
って、そんなそそっかしいのはCocoだけかな(ノ´∀`*)
[PR]
# by cocomixs | 2005-08-26 19:00 | EQⅡ

リアルCocoちゃん病院に行く。゚(゚´Д`゚)゚。

リアルCocoちゃんが最近おかしい!!
こちらがリアルCocoちゃん♪生後9ヶ月のチワワです(ノ´∀`*)
e0021111_11393537.jpg

今まで元気いっぱいだったのに8月になって急に嘔吐するようになったんです!!
最初はお盆でお客様とかがたくさん来てはしゃぎ過ぎたのかな?
と思っていたのですが、、、

普段は元気いっぱいなのに寝てたりすると急に「ムクッ」っと起き上がって
「ウゲー」って。゚(゚´Д`゚)゚。ドウシタノー

3回目にはさすがに心配になって病院へ・・・
「先生うちのCocoちゃんがぁぁぁーー(´Д⊂グスン」
「どれどれ・・・」

「ぁ 食べすぎですね」
(・-・)・・・えっ?・・・食べすぎ?

「吐くわりには食欲減らないなぁ~とは思ってたけど」(ノ´∀`*)
そうなんです、ただの食べすぎでしたw
夏場は冬場よりもエサは少なめにしてあげて下さいねって・・・(;・∀・)シラナカッタ

なので、Cocoちゃん明日からダイエットですw
ペットは飼い主に似るって言うけど・・・
「夏バテ」って日本語?それって美味しいの?くらい元気な飼い主ですからw
[PR]
# by cocomixs | 2005-08-23 11:34 | ノール姫Coco

初めてのお客様(Rafal様)訪問~♪

昨日ネク城でPTをご一緒させて頂いたタンカーRafal様が
お部屋に遊びに来てくれました~ヽ(´ー`)ノ
e0021111_136385.jpg

Cocoってばmobわき待ち時間を利用してHP宣伝してしまいました(((((((*ノノ)
早速HPを見ていただいて家具のご注文頂きましたーw
たくさんご購入ありがとうございました~♪

実はCocoは家具を作ってばっかりで販売経験がほとんどなかったりします・・・
まぁ、作るのが趣味なのでw
価格設定はすっごく適当です(^-^;
e0021111_1365159.jpg

ケイノスに潜入までして遊びに来てくれたのは感激でつ(ノ´∀`*)
やっぱりHPの写真と実際にゲームの中で家具を見るのとでは
印象が違ったりしますから実物を見て決めるほうがいいですよね~♪

そう、、、そんな平和な雰囲気に包まれたそのあと、、、
お財布もちょっとうるおったそのあと、、、
あんな光景を目撃してしまうとは・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
e0021111_231579.jpg

Rafalさん「ガードやっつけてやるーw」って突っ込んでいきました
まぁ、アントニカに出たかっただけなんですけどねε- (´ー`*) フッ
それでも初めて見る光景なのでちょっと緊張~♪
e0021111_294713.jpg

さっすがガード!!くさいセリフいってます( ̄m ̄〃)ウププw
でもRafal様も負けてなかったりw
さてさて、2人の対決は・・・
e0021111_265094.jpg

ぅぉ!
こんな風に飛ばされるのね~初めて見ちゃったw
しかし、この1撃でアントニカまで飛ばしてしまうなんて!!ガード恐るべしw

Cocoもギルドハウスが見たくてFPに1度だけ潜入した事があるんですけど
扉のすぐ手前であっけなく。。。(´;ω;`)ウッ…あとチョットだったのに
そっかーこんな風に飛ばされたのね~

おし!頑張ってFP潜入するかな!ギルドハウス見たいし!!
コッソリ家具とか置いてもらえるようにBucco様にお願いしてみようかな~w
潜入出来たら「赤いローブ」がもらえるクエ受けたいなぁー

ああ、やりたい事はいっぱいなんだけどCocoに潜入できるかな(;・∀・)
だってすぐ迷子になるし・・・(´Д⊂グスン
無事に潜入できたらブログで報告しますね~♪って、いつになるのやらw
[PR]
# by cocomixs | 2005-08-17 02:55 | EQⅡ

T1レジェンダリ製品 全13品Upしましたぁ~(・∀・)

Lv1-9までのT1レア素材の家具全13製品HPにupしました

レア素材と応用本は結構なお値段でしたがw 頑張って購入~♪
  ・ アーティザンの応用「精錬」第4巻
  ・ アーティザンの応用「基礎部品」第5巻・6巻
  ・ アーティザンの応用「技巧」第6巻
  ・ ハンノキ 10本
  ・ 青銅 1個
  ・ ノコギリソウ 2本

Cocoのお部屋にもいくつか設置しているので訪ねてきて下さいね♪
e0021111_1585287.jpg

          < こちらは最近のCocoのお部屋です >
[PR]
# by cocomixs | 2005-08-12 16:11 | EQⅡ

レジェンダリ家具の恐るべし罠!!!

さてさて、今更ですが!Cocoは家具屋(カーペンター)です!

そんな私が1番嬉しい事♪
それはやっぱり新しい家具を作ってお部屋に設置する瞬間です!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪可愛いぃぃー!!みたいなw

設置した家具が可愛かったりかっこよかったりすると
あー家具屋やってて良かった~♪って実感します。
飾るだけじゃなくて、他の家具と組み合わせてレイアウトを考えたり
お部屋の模様替えして気分転換してみたり。
お仕事として家具を作って儲けたことはないのでまさに趣味って感じですw

しかし、毎回そんな喜びの瞬間が待っていてくれるはずもなく。。。

 Σ(・∀・`;)ぇぇ・何コレ?とか思ったりすることもシバシバ・・・
名前は違うけど作ってみたら同じデザインだったりすることも・・・


そんなある日のことでした。。。
またまたギルメンのFaron様から家具の製作依頼をいただきました!!!
しかも!T3レア素材『モミノキ』です♪
『モミノキ製品』はまだ作ったことがなかったのでまったく未知の世界♪
どんなものが出来るのかとっても楽しみにしていました。
だいたい20種類くらいの家具が作れる中どんな製品にするのか
レシピの簡単な説明をしていた時ふと目にとまった製品

「モミ製のトロフィーボックス」

「そういえば、謎の製品があるんです~」
「モミ製のトロフィーボックスって言うんですけど・・・」
「トロフィーと言えば!」
「ロアクエストの報酬でもらえる家に設置できる家具もトロフィーですよね。」

そんな私のひと言でFaron様「モミ製のトロフィーボックス」を製作する事に。
しかし、生産に必要な素材は箱や金庫を作る時と同じものだったので
なんとなーく嫌な予感が・・・(;・∀・)ただの箱ちゃうん?

「今ならまだ変更できますよ~」と声を掛けてみるが
「いえ、モミ製のトロフィーボックスで!」
 ヽ( ´ー`)ノフッ Faron様 オトコです!

お写真撮らせてもらうためにマイルームへ♪いざ設置ー!!

    イヤーーーーーーーーーーーーーー(ノToT)ノ==== ┻━━┻
e0021111_15445718.jpg

こんな事があっていいのでしょうか(´;ω;`)ウッ…

トネリコ素材で作れる「Open Chest of Skulls」と同じ箱・・・
レジェンダリの家具なはずなのにこのデザイン。。。
ブローカーから購入したら今の相場で約5Gはする「モミノキ」。。。

あまりの衝撃にかける言葉が見つかりませんでした・・・
Faron様強く生きてねーーー!

そんなFaron様のひと言「・・・ある意味トロフィーだね。。。」ぇぇ確かに!!

レジェンダリ素材の家具ってデザインの素敵なものが多いですよね~。
でも、中には「これぜったい罠だ!」って家具もあります。
そんな罠にかからないためにもHPの更新頑張りまーーす!!
と、心に誓った1日でした♪ Faron様に感謝(ノ´∀`*)
[PR]
# by cocomixs | 2005-08-12 12:11 | EQⅡ

ワールドイベント「騒動」

新イベント発生! ノーラスの鉱山付近で奇妙な気配が?!

***鉱山のミステリー***

青白く光り、ラトンガよりも小さいネズミに似た生物が、コモンランド/アントニカ /ゼック島、オークの荒野などの鉱山に巣食っているようです。
これらの生物は古代のアーティファクトを探しているとの噂が広まっています。
これらの生物は強大で邪悪な力に遣わされていると言われています。
ケイノス市民はケイノス港のPearl Honeywineから、フリーポート市民はフリーポート北区のMareva D\'inivから、さらなる情報を得ることができます。
このクエストでは、各プレイヤーのレベル帯に応じて異なる目的地が伝えられます。
高レベルプレイヤーの場合には、新たな単独グループ向けのインスタンスダンジョンへと誘われます。このゾーンはイベント終了後も利用可能なまま残されます。

                                     <公式HPより引用>

各地で見かけるようになった可愛らしいネズミさん達
どうやら新イベントにかかわりがあるみたいですw
というわけで、早速クエストはじめてみました~ヽ(´ー`)ノ

 ワールドイベントLv31「騒動」
まずは、クエをもらいに港の銀行前にいるPearl Honeywineさんのところへ♪
e0021111_327833.jpg

社会人類学の専門家だというPearl Honeywineさん
「ローキリック(ねずみ人間)」について調査してきて欲しいと頼まれます。
私がLv31だったので受けたクエストのLvも31になっていました。
Lvに応じて目的地が異なるみたいですが。。。
e0021111_3444492.jpg

とりあえず、聞き取り調査のために「コモンランド」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
e0021111_3384481.jpg

e0021111_3473617.jpg

ここでネズミさんから新しくワールドクエストLv20がもらえます。
とりあえず、こちらも進めてみることにw
e0021111_3425430.jpg

e0021111_350317.jpg

すぐ近くにいるネズミさんにも聞き取り調査をします。
どうやらネズミさん達は「翼のある連中」ってのに雇われているみたいです。
しかもかなり恐い方々みたいです・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
e0021111_3472038.jpg

ここでクエストが更新してまた港に報告に行けと。。。(;・∀・)モドルノネ・・・
さすがにワールドイベントって感じですw
足が速くてエバックのあるスカウトさん達大活躍です(・∀・)カコイイ!!

港に戻って調査してきた事をご報告~♪
e0021111_424534.jpg

多分ココからの目的地がLvによって異なるのではないかと思うのですが。。。
私達はZek島に向かいましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
e0021111_455332.jpg

「ヽ(´ー`)ノ見ーーーっけw」
と、ここで思わぬハプニングが。。。
Lv29だったメンバーのクエストが更新しなかったのです。。。(´Д⊂グスン
でも、もう少しでLvアップだったのでクエなどをこなして無事に更新!
e0021111_492896.jpg

  ・・・また、戻るんですね。。。港に(´ー`)y-~~

どうやら「ドラコタ」っていうのが「ローキリック」達を使って
「ある貴重なもの」を探させているみたいです!!
・・・って、鉱山の入り口見つけただけなのになんでこんなん知ってるのよw
まあ、とりあえずそう報告したら
e0021111_4131632.jpg

「研究をすすめる前に同僚達と話し合ってみます」って返答が。。。
そして、新たなクエストに!!! 続くんですね・・・ヤハリ(;・∀・)
e0021111_4143797.jpg

[PR]
# by cocomixs | 2005-08-06 04:27 | EQⅡ

ステータスポイント戦利品

***ステータスポイント戦利品***

シティタスクを完了させる以外に、新たなドロップアイテムからギルドステータスポイントを得る方法が追加されます。
ノーラスの多くのNPCが、Scrying Stone、Amulet、Sealed Document、Relicといった、各シティの派閥に応じたアイテムをドロップするようになります。これらのアイテムは、レベル帯に応じて多くの種類が存在します。
新しく追加されたアイテムは、シティタスクを与えてくれるNPCに売却することができます。これは、ギルドレベル及び個人のステータスポイントを獲得する新しい手法です。
ギルドに所属していない場合でも、これらのアイテムは他のプレイヤーにトレードしたり、NPCに販売することができます。

                                  <公式HPより引用>

さてさて、mob達はいろんなアイテムを落とすようになりましたね。
こちらのステイタスポイントがもらえるアイテムはもう手に入れましたでしょうか?
私は3種類手に入れたのでさっそくNPCに売却してみることにしましたw

アイテムに応じて買い取ってくれるNPCは様々なようです
とりあえず、シティタスクをくれるNPCに買取依頼してみると
e0021111_5124091.jpg

該当するアイテムがある場合、買取アイテム欄の一番上にきます。
結構分かりやすいです(*´▽`*)
e0021111_52555.jpg

英語がとっても苦手なのでアイテム表示は良く分ってないのですが(;・∀・)
「スカウトの強力なギルド・・・??」って書いてるみたいです
e0021111_534062.jpg

e0021111_534857.jpg

こちらのアイテムはエルダーグローブで買取ってくれました♪
「お次はファイター・・・」って事は北ケイノスのお城?
e0021111_518767.jpg
e0021111_5181460.jpg
e0021111_5182176.jpg

「こちらプリースト・・・」と書いているのでもしや。。。
e0021111_5194944.jpg
e0021111_5195685.jpg
e0021111_520259.jpg

「メイジ・・・」って書いてたらきっと南ケイノスの三の塔ですねw

しかし、ステイタスポイント+2c。。。
 ん?(゚Д゚;)2cって?もしかして2カッパー?ホントに2カッパー?
  もしかしなくても2カッパー!!2カッパーなんてイラネーヨ・゚・(ノД`)・゚・

気を取り直して。。。
(n‘∀‘)ηまあ、これで少しはギルドにも貢献出来たかしら・・・
さてさて、ギルドへの貢献ポイントは~♪4ポイント(2%)って。。。

      ズガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

「Heritageやらなきゃ!」ですね。

追記:上記NPCはココのLv(31)でアイテムの買取をしてくれた方々です。
[PR]
# by cocomixs | 2005-08-06 01:00 | EQⅡ

ゾーンアクセスと旅路の変更・そしてゴホウビ(ノ´∀`*)

今回のアップデートで今まではアクセス制限があった島に
自由に行き来できるようになりましたね~♪
しかも、すでにアクセスクエを完了している人には報酬がもらえるらしい!!
さっそく頂きにいってまいりました♪ゴホウビ(ノ´∀`*)

サンダリングステップの港にいるScholar Milnikさんに話しかけると
報酬を受け取ることができます。
e0021111_43705.jpg

私は、ゼック島とエンチャントランドへのアクセスクエを終了させていたので
ちゃ~んと2個でていましたw
e0021111_440369.jpg

e0021111_4393871.jpg

すべてLv29から装備できる武器のようでしたヽ(´ー`)ノ

もちろん、こらからも任意でアクセスクエストを行うことができます♪
さらに報酬もちゃんと頂けるそうですw
[PR]
# by cocomixs | 2005-08-06 00:00 | EQⅡ


EQⅡ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
カテゴリ
全体
EQⅡ
ギルドイベント
ノール姫Coco
ひとり言
Coco mix 
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧