cocomix

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

SH(ストームホールド)でレジェンダリ弓(・∀・)ゲッツ!!

私が日頃から拝見させて頂いているセンス・ゼロさんのブログ
センスが無い!に掲載されていた日記にSHでレジェンダリの弓がもらえるクエ
があることを知り早速チャレンジしてきました~o(≧∇≦o)

こちらのNPCからは、お金がもらえるだけの繰り返しクエしかもらえない
と思い込んでいたので、実はまったくクエを受けていませんでした・・・
なので、何回も繰り返しやらされるんだろうな~(ーー;)ダルイカモ
と思いつつ最初のクエをもらいにいきました。
入り口入って坂を下ったところに2体の像に囲まれるようにして立っているお方です
e0021111_1031852.jpg

やっと来たか。。。って(;・∀・)ゴメン遅くて。。。
繰り返しの覚悟を決めて既にグレーになっているmobをサクッと倒して報告にいくと
e0021111_1011246.jpg
e0021111_1012274.jpg

ぇぇ?もう目的のmob倒してきてくれって?これってLvの関係なのでしょうか?
とりあえず、ラッキーって事で読み進めていくと。。。
e0021111_10151939.jpg

ご親切にも「行くなら仲間を大勢集めるのだぞ!」って心配してくれたので♪
メンバー5人で行ってまいりました~!!
こちらのブログではおなじみのパラディン『Faron様』とブログ初登場!!
ジャジャーン!!『Blavodさん』&『Cocomoさん』でーーす( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
e0021111_10194464.jpg

心強いメンバーも集まったことなので、みんなで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
まずは。。。
e0021111_10211766.jpg
コレってどこよーー(´Д⊂グスン



と思っていたら『Faron様』が┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちだよーって
牢屋?みたいなところに案内してくれました♪
いつまでたってもSHの地図覚えられましぇん(ノ´∀`*)イヤン
無事に骨を拾ったらクエスト更新!今度はアンデット50倒してねって。。。
e0021111_1036924.jpg

( ´ー`)フゥー...50倒し終わったら目的のmob倒してきてねとクエスト更新♪
e0021111_10311722.jpg
サクサクっと
いいペースではございませんか~w



とりあえず、mobのpop場所まで移動してみようか?
ってことで、SHの最下層部へ♪たくましくなったゴブリンに再開w
なんて思っていたらいきなり襲われました ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
e0021111_10372885.jpg

ぁ!Cocoと鎧お揃いだw AQでもらったのかちらw
な~んてのん気にガツンガツン叩いていたら
e0021111_10441380.jpg

何かしゃべったーーーー!! ( ̄□ ̄;)その後いきなり
e0021111_1045264.jpg

あの~、メンバー増えてません?確か『Lord Gydakさん』お一人だったのでは・・・
お仲間呼んじゃったのね(;・∀・)
と思っていたら。。。またしゃべったーーーー!!!
e0021111_1048452.jpg

やっぱりぃ~ )゜0゜( ヒィィ
e0021111_1051756.jpg

いったいどれだけ呼ぶ気でつかw
そんな中恐れていたことが。。。メンバー次々に落ちてしまいました(´;ω;`)ァゥァゥ
1名はラッキーにもそのままグループに戻れたのですが、
Cocomoさんは戦闘中なのでグループに入ることが出来ず・・・。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )
e0021111_1054382.jpg

また行こうねーーー!!!いつでもお手伝いしますからね♪
e0021111_10552433.jpg

残りのメンバーは無事目的のアイテムをゲットできました(・∀・)

オマケ♪
e0021111_10582042.jpg

 『Blavodさん』の素顔撮ったぞぉーーーーw 色黒だったのねん♪
[PR]
by cocomixs | 2005-07-25 23:00 | EQⅡ

2度目のネクトロポス城 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ギルドレイドの勢いのままやってきました、ネクトロポス城♪

今回は2度目だしヒーラーも2名なのでちょっと余裕?な気分だったりw
って、mobはやっぱり真っ赤もいるんですけどね。。。(;・∀・)
今日は地下のボスまでいけるかな?と思いながらお城の中を進んでいくと。。。

    変なmob キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!
e0021111_12373562.jpg

  コイツの登場にはクールなタンクSettra様も思わずw
e0021111_12383336.jpg

「写真ヨロシク!」と言われたので気合入れて撮らせていただきました!!2ショットw
e0021111_12421560.jpg

そしてまたさらに。。。
  変なmob キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!! って、こいつブサイクw
e0021111_12445715.jpg

そういえば、Settra様に教えて頂いたファイター&プリのHO(ヒロイック・チェイン)
『Divine Nobility』なんと継続ヒールが1000もあるらしいのです♪
ファイターがトリガーでプリの杯でスタート!剣と杯マークがきたら成功!!
順番なしなので最後にHOを決めた人に継続ヒール!
HOはランダムなのですが、スカウトさんがいればHOを変更してもらえます!
e0021111_1303853.jpg

この合図がきたら杯!すぐまた杯!HO用に弱いスペルもショートカットに準備して♪
e0021111_1323833.jpg

これが決まれば戦闘もかなり楽になります!!mp節約にもなるしねw

今回はクエをこなしつつ地下まで潜入成功!
でも残念ながらボスのところまではたどり着くことができませんでした。。。
まだ、クエも残っているし何より仕掛けがとっても楽しいので
ココにはしばらく通うことになりそうです(ノ´∀`*)
e0021111_1362829.jpg

e0021111_1373646.jpg

e0021111_1375473.jpg

ほんと美味しいクエばっかりですヽ(´ー`)ノ♪


    ---------- オマケ -----------

ネク城で見つけた素敵な家具達♪さっすがお城o(≧∇≦o)きゃ~
でも、ほとんどの家具はボヨーーンって膨れ上がってたりしますけどねw
e0021111_1313736.jpg

e0021111_1313255.jpg

e0021111_13131767.jpg

e0021111_1312796.jpg

[PR]
by cocomixs | 2005-07-24 02:00 | EQⅡ

ネクトロポス城((;゚Д゚)ガクガクブルブル (ロケット編)

ギルドレイドの勢いもそのままにネクトロポス城へ行ってきました!
e0021111_3593332.jpg

このお城はアクセスクエスト「森の呼び声」を一人でもコンプリートしていれば
グループ全員でお城に入ることが出来るみたいです。

さて、このお城に入るのは今回で2度目なのですが、まずは前回のお話から♪
e0021111_434569.jpg

初めてこのお城に足を踏み入れた瞬間。。。
間違いましたぁ~(ノ´∀`*)って言って回れ右したかったですw
だってmobみんな真っ赤なんですもの (||゜Д゜)ヒィィィィ!!

それでも、イケイケゴーゴーな性格なので(〃▽〃)キャッ
訳が分からないまま、とっても頼りになるギルメンの方々の後ろを
((;゚Д゚)ガクガクブルブル しながらついて回ってクエをもらいました。
はぐれたら死あるのみwなので迷子にならないように必死ですw
e0021111_4194772.jpg

  どうやらこの方が目的のクエをくれるNPCのようです
e0021111_4222213.jpg

e0021111_4223756.jpg

 言いたい事だけ言ってサッサと消えちゃったよ( ´ー`)フーー
e0021111_4225033.jpg

 おw また出たよ♪次のメッセージは・・・フムフム
e0021111_4262512.jpg

e0021111_4264492.jpg

秘密の地下室の扉を開けるためにはLord Everlingが娘達に渡した
「6つのロケット」を集めてこなければならないみたいです。。。
e0021111_43038100.jpg
e0021111_4305863.jpg

ぉぉw本棚の後に隠し扉でつねo(^o^o)ワクワク♪

この地下室の扉を開けるためのロケットクエなんですけど。。。
受けると6人の娘を倒してロケットを集めるまでネク城から外に出ないように
とギルメンの方から注意が。。。(・ω・ )モニュ?
外に出ちゃうと17時間くらい?ネク城に入れなくなっちゃうみたいなのです。。。
でも、エスケープで入り口に戻っても敵は必ず追いかけてきます(´;ω;`)ウッ…
死んで入り口へ復活して再チャレンジ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
装備の耐久度持つかしら(;・∀・)


  ・・・・・・と、ここまでが初めてのネク城のお話でした♪


    ---------- オマケ -----------

           ペット vs mob ひょっとして兄弟?
e0021111_1282924.jpg

               こんなの(・∀・)ハッケン!!
e0021111_4365555.jpg

         何回も死んだことは(-ω-#)y-~~~~ナイショ            
e0021111_4382032.jpg
     
[PR]
by cocomixs | 2005-07-24 01:00 | EQⅡ

ギルドレイド Lucanの娘たちLv22

初参加!!ドッキドキのギルドレイドですヽ(´ー`)ノ

22時頃から集合って事だったので21時頃にゆ~~っくりinしたら
もうみんな集まってるって・・・ )゜0゜( ヒィィ
 「今からすぐに向かいますーーーー!」

  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダーーーシュ!!

待ち合わせ場所のザーボンの塔前にはすでに20名以上の方がw
大人数なのでファイター・メイジ・スカウト・プリースト4つの職別に分かれてから
Lvや専門職などでバランスをとってまた振り分け♪
レイド2PT×3グループで発進ーー!!
CocoはギルマスBucco様グループに入れていただきました♪
ぁぅぁぅ。。。緊張します(>▽<;;
e0021111_0505812.jpg

ゾーン入り口前の混雑ぶりはさすがです!床抜けちゃうかもw

 「はいはーい、皆さん!いいですかーおやつは3Gまでですよw」

それでは、入りましょー...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
e0021111_057229.jpg

・・・って、入ったとたんあっさりアサシン見つけちゃいました(;・∀・)カンリョウ?
e0021111_0581331.jpg

見渡してみるとアサシンさんはっと。。。ひょっとして、アレ?
e0021111_0591488.jpg

平均Lvが高かったせいかサクッと終了~♪
驚いたことに3グループに分かれたのに中でまた合流・・・(^-^;
確かにレイドは何グループかいましたが。。。
って事で他グループさんの戦闘を見学してみたりw
e0021111_152340.jpg

              お祭り終わったねーーヽ(´ー`)ノ
e0021111_17961.jpg

高い岩の上に上ってみてザーボンの塔をみんなで眺めてみました♪
最後にBucco様を囲んで(ノ´∀`*)
e0021111_1141792.jpg

   「はい、皆さんおうちに帰るまでが遠足ですよーー」

何てことはおっしゃいませんでしたけどねw
皆様本当にお疲れ様でした♪またギルドでイベント楽しみにしていますw

この後。。。
Cocoはヘリテージクエ『Hadden’sイヤリング』攻略グループ 
Settra様の「ネクトロポス城へ行きたいかぁーーw」の呼びかけに
「是非とも連れてって下さーーい」 八(^□^*) オネガイシマス

と言うことで2度目のネク城へ。。。つづく
[PR]
by cocomixs | 2005-07-23 23:36 | ギルドイベント

Access Quests Zarvonnの遺産Lv15

今日はギルドのイベントでギルドレイドに行く日ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ギルドのイベントは初参加なのでCocoドッキドキです(ノ´∀`*)
ケイノスっ子のCocoにとってフリーポートの方々は普段お目にかかることが
出来ないのでとーーーっても楽しみ♪
しかも!!ギルマスのBucco(ブッコ)様にお会いできるぅぅぅーーーw

でも、その前に今日のイベントゾーンへのアクセス権をとっておきましょう♪
って事で行ってきましたコモンランド[『ザーボンの塔!』
『Zarvonnの遺産(Lv15)』ってアクセスクエストです♪
e0021111_23365723.jpg

塔の入り口にいるこのお姉さんからクエを受けます
どうやら任務の途中で悪い病気にかかってしまったらしいです。。。
「どこでうつったのかなら心あたりはあるは」・・・って、うつるのかΣ(・ω・ノ)ノ!
うつりませんのでご安心をw
「Zarvonnの塔の事が知りたければ自分でノーマッドたちと話をすればいいんだ」
そりゃま~そうですね♪って事で走る走るひたすら走るですw
e0021111_23381069.jpg

はいはい、次はオークの廃墟にいって骨ですね( ´ー`)y-~~
e0021111_23515293.jpg

次はアンデットの古株さんを倒して来いですか・・・
ジャジャーン!!そしてこの方が古株さんです!(^-^)//""パチパチ
e0021111_042040.jpg

さあ、これで塔に帰って話すだけだねーーって事でFaron様今日のひと言♪
e0021111_045019.jpg

みんなに追尾しながら ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-ハァハァ 塔に登ってみたら
戦闘始まってるしぃぃぃーーー!!!
e0021111_0828100.jpg

         箱キタ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
e0021111_014694.jpg

無事にアクセス権Get!!ギルドレイドに備えて準備万端w

その勢いで初めてのフリーポート潜入&ギルドハウス訪問を試みてみたものの
失敗に終わってしまいました(´Д⊂グスン
再チャレンジを誓い合って解散
e0021111_0201620.jpg

ギルドレイドに つ・づ・く♪
[PR]
by cocomixs | 2005-07-23 22:28 | EQⅡ

レジェンダリ~(*´д`*)ハァァ

今日はとっても嬉しい事が(*´д`*)ジーーーン

ギルメンFaron様から家具の製作依頼がw
しかもレジェンダリの素材で2個も♪
e0021111_20431562.jpg
e0021111_20432898.jpg

e0021111_20485289.jpg

e0021111_2049980.jpg

ベッドのあまりの可愛さにCocoの分も速攻作ってしまいましたw
そして、2人何故か正座ですw
e0021111_2044934.jpg

こんなに可愛い家具が作れるなんてCocoはちょっと感動しました(*´∇`*)
もっといろんな家具作ってHPの更新も頑張らなければ!!!
さらにカーペンターの地位向上のために!!(←コレって言い過ぎ?w)
とFaron様に誓ってしまったのでしたw (;・∀・)ガンバルネ!多分。。。

さてさて、今日は初めてのギルドレイド参加の日です♪
今からドキドキです(*' '*)とにかく頑張るぞー!!
[PR]
by cocomixs | 2005-07-23 21:01 | EQⅡ

リアルCocoちゃんエステ?に行く(・∀・)

リアルCocoちゃんはロングコートチワワという犬種です♪
毛色は「FAWN」ご覧の通りのキツネ色です(ノ´∀`*)

普段特別なお手入れはしていませんが、だいたい月に1回
シャンプー&カットと爪のお手入れに通っています♪
お友達のお店なので価格もとってもリーズナブルヽ(´ー`)ノタスカリマス
ちっちゃいのでフルコースでも約1時間♪
そして美しさに磨きをかけて帰ってきましたーーU゚∀゚Uワン
e0021111_11203336.jpg

まだ8ヶ月ですが、どんどん毛がフサフサになってきました(〃▽〃)♪
これでもまだ子供の毛から大人の毛に変わりきっていないとのことです。
来年くらいには毛もワッサワッサ伸びて立派なロンチーになっていることでしょう♪
(*´д`*)はぅぅ。。。今から楽しみです♪(親バカw)
[PR]
by cocomixs | 2005-07-21 11:35 | ノール姫Coco

デスリースカラベの巣。。。(゜Д゜||)

そう・それは・・・このおばさまからはじまった。。。
e0021111_10112861.jpg

Scarab(コガネムシ)の巣には女王がいるから・・・
その女王倒してきちゃって!!って♪
e0021111_101659100.jpg

そうです、コレはアクセスクエストなのです♪
場所は裏切りの地下道入り口で、同じおばさまからクエストを受けます。
最初は「コウモリ倒してきて」
終わったら「次はスカラベ倒してきて」ってお願いされます。
それが終わったら、いよいよスカラベの女王が待つお部屋に入ることが出来ます♪
e0021111_10213240.jpg

実は昨日1度3人でチャレンジしたのですが、やはり女王はムリっぽかったので
メンバーを追加して再チャレンジしたのです!
入る人全員がアクセスクエストを持っていなければダメみたいだったので
最初の2個をクリアしてから

 「さあ、入ろう~w」

と思ったら私たち3人「12時間程入れません」って。。。(´;ω;`)ウッ…

なので、今日待ち合わせをして改めてみんなで行ってきました♪
入ったらおっきなスカラベさんたちがゴロゴロいますw
入り口付近には23のカッコ付き4匹ほどと、すでにグレーの22カッコ付き数匹
「全て殲滅して下さい♪」って作戦で少しずつ前へ。。。

真ん中にはNPC風のスカラベさん達が。。。
近づくと豹変wいきなり襲ってきます♪
e0021111_1112636.jpg




タンカーFaron様もビックリw




25カッコ付き2匹&普通の25×2匹を倒したら、お待ちかねの女王様登場~w
e0021111_10364250.jpg

さすが、女王様!!ホントにデッカイw
e0021111_10323844.jpg

  見事、2日がかりのクエスト終了しましたぁ~ヽ(´ー`)ノ
e0021111_10383766.jpg

あとは可哀想なほどちっちゃいスカラベさん達が・・・( ゚д゚)ハッ!女王の子供?
でもね、どう見てもゴキブリw
さらに、お部屋の中に残っているスカラベさん達も害虫なので駆除して♪
おばさまにご報告~(・∀・)
e0021111_1043239.jpg

   こんなん頂ましたぁ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ゴホウビ大好きw
e0021111_10464091.jpg

[PR]
by cocomixs | 2005-07-20 23:51 | EQⅡ

ギルドに加入しましたヽ(´ー`)ノ

私事ですが・・・(ノ´∀`*)
Cocoはお友達と一緒にギルド『Ohvitae』に加入させて頂きました♪

とっても人数が多いギルドで、本拠地?はフリーポート側にあります。
Cocoにとってフリーポートは未知の世界!!
なので、潜入してみたりとかいろいろ楽しみたいな~と思っていますw

そんなギルド加入初日の事でした・・・
ギルドチャットで『ハンノキ売れねぇ~』とつぶやいている方が。。。

   ( ; ゚Д゚)ハッ・ハンノキ!

『ハンノキ』といえばLv20以降の家具用レジェンドリではありませんか!!!
Cocoってばついつい(*ノ∇)ゝ

   『( ゚д゚)ホスィ…』

そんなCocoの一言でフリーポートからわざわざサンダまで
ハンノキを届けにきて下さったYozzyさん♪
そのまま地下からCocoのお家までご案内~(/゜ー゜)゜ー゜)ノgo!
e0021111_9501175.jpg

ちょうど夜!おあつらえ向きに雨まで降ってきて。。。

   |`∀´)ノ 「アニキ、こちらです!」

地下からまんまとCocoの住むウィローウッドへ♪
e0021111_9541626.jpg

ぉぉぉ!やっぱり敵対都市に潜入って出来るのね~w
でも、ガードに見つかったらどうなるんでしょう(・_・?)
e0021111_9574428.jpg

ブログに載せますね♪って言ったらビシッとポーズまでとってくれましたw
今度フリーポート観光連れてってくださいね♪
[PR]
by cocomixs | 2005-07-20 19:00 | EQⅡ

レイド The Windstalker Rumbler Lv21

またまたレイド参加してきました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今回も声を掛けて誘って頂きましたヽ(´ー`)ノワーイ

アントニカのノールケイブ?(ノールが門番しているトンネル)の中に
グルグルととぐろを巻いて単体でいましたいましたw
ウインドストーカーランバーLv21♪
e0021111_1926362.jpg

写真でも分かるように(×2)グループ推奨だったのですが、
「単体だし1グループで大丈夫ですよ」と、とっても心強いお言葉をパラディンさん
から頂いたので6名でチャレンジ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
みんなにヒールすることもなくあっさり倒れてくれましたw

    さ~て、何が出るかな~~~o(^o^o)ワクワク♪

    ・・・・・・何にも出ませんでした(´;ω;`)ウッ…

クエは更新されたけどね。。。(;・∀・)
で、よく分からないままにアウトフィッターセイヤーズへ直行!
すると2階のおじさんが悲しいお話を。。。
e0021111_1926188.jpg

お母様の仇は私たちがはらしてきましたよーー!って報告すると
e0021111_19262958.jpg

とっても喜んでくれて、こんなにたくさんアイテム頂いちゃいました♪
レイドは何にも出してくれなかったけどねw
物知りさんなお仲間とセイヤーズのおじさんに感謝!!(´▽`)
e0021111_19264244.jpg

e0021111_1926544.jpg

e0021111_1927347.jpg

e0021111_19271161.jpg

ちなみにβの時はもっと低いレベルだったからなのかもだけど、
2グループフルメンバーで、参加者全員に武器と
アイテム3個ぐらいコーラルと盾と防具?が出ましたw
[PR]
by cocomixs | 2005-07-19 23:21 | EQⅡ


EQⅡ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
カテゴリ
全体
EQⅡ
ギルドイベント
ノール姫Coco
ひとり言
Coco mix 
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧