cocomix

カテゴリ:EQⅡ( 33 )

T1レジェンダリ製品 全13品Upしましたぁ~(・∀・)

Lv1-9までのT1レア素材の家具全13製品HPにupしました

レア素材と応用本は結構なお値段でしたがw 頑張って購入~♪
  ・ アーティザンの応用「精錬」第4巻
  ・ アーティザンの応用「基礎部品」第5巻・6巻
  ・ アーティザンの応用「技巧」第6巻
  ・ ハンノキ 10本
  ・ 青銅 1個
  ・ ノコギリソウ 2本

Cocoのお部屋にもいくつか設置しているので訪ねてきて下さいね♪
e0021111_1585287.jpg

          < こちらは最近のCocoのお部屋です >
[PR]
by cocomixs | 2005-08-12 16:11 | EQⅡ

レジェンダリ家具の恐るべし罠!!!

さてさて、今更ですが!Cocoは家具屋(カーペンター)です!

そんな私が1番嬉しい事♪
それはやっぱり新しい家具を作ってお部屋に設置する瞬間です!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪可愛いぃぃー!!みたいなw

設置した家具が可愛かったりかっこよかったりすると
あー家具屋やってて良かった~♪って実感します。
飾るだけじゃなくて、他の家具と組み合わせてレイアウトを考えたり
お部屋の模様替えして気分転換してみたり。
お仕事として家具を作って儲けたことはないのでまさに趣味って感じですw

しかし、毎回そんな喜びの瞬間が待っていてくれるはずもなく。。。

 Σ(・∀・`;)ぇぇ・何コレ?とか思ったりすることもシバシバ・・・
名前は違うけど作ってみたら同じデザインだったりすることも・・・


そんなある日のことでした。。。
またまたギルメンのFaron様から家具の製作依頼をいただきました!!!
しかも!T3レア素材『モミノキ』です♪
『モミノキ製品』はまだ作ったことがなかったのでまったく未知の世界♪
どんなものが出来るのかとっても楽しみにしていました。
だいたい20種類くらいの家具が作れる中どんな製品にするのか
レシピの簡単な説明をしていた時ふと目にとまった製品

「モミ製のトロフィーボックス」

「そういえば、謎の製品があるんです~」
「モミ製のトロフィーボックスって言うんですけど・・・」
「トロフィーと言えば!」
「ロアクエストの報酬でもらえる家に設置できる家具もトロフィーですよね。」

そんな私のひと言でFaron様「モミ製のトロフィーボックス」を製作する事に。
しかし、生産に必要な素材は箱や金庫を作る時と同じものだったので
なんとなーく嫌な予感が・・・(;・∀・)ただの箱ちゃうん?

「今ならまだ変更できますよ~」と声を掛けてみるが
「いえ、モミ製のトロフィーボックスで!」
 ヽ( ´ー`)ノフッ Faron様 オトコです!

お写真撮らせてもらうためにマイルームへ♪いざ設置ー!!

    イヤーーーーーーーーーーーーーー(ノToT)ノ==== ┻━━┻
e0021111_15445718.jpg

こんな事があっていいのでしょうか(´;ω;`)ウッ…

トネリコ素材で作れる「Open Chest of Skulls」と同じ箱・・・
レジェンダリの家具なはずなのにこのデザイン。。。
ブローカーから購入したら今の相場で約5Gはする「モミノキ」。。。

あまりの衝撃にかける言葉が見つかりませんでした・・・
Faron様強く生きてねーーー!

そんなFaron様のひと言「・・・ある意味トロフィーだね。。。」ぇぇ確かに!!

レジェンダリ素材の家具ってデザインの素敵なものが多いですよね~。
でも、中には「これぜったい罠だ!」って家具もあります。
そんな罠にかからないためにもHPの更新頑張りまーーす!!
と、心に誓った1日でした♪ Faron様に感謝(ノ´∀`*)
[PR]
by cocomixs | 2005-08-12 12:11 | EQⅡ

ワールドイベント「騒動」

新イベント発生! ノーラスの鉱山付近で奇妙な気配が?!

***鉱山のミステリー***

青白く光り、ラトンガよりも小さいネズミに似た生物が、コモンランド/アントニカ /ゼック島、オークの荒野などの鉱山に巣食っているようです。
これらの生物は古代のアーティファクトを探しているとの噂が広まっています。
これらの生物は強大で邪悪な力に遣わされていると言われています。
ケイノス市民はケイノス港のPearl Honeywineから、フリーポート市民はフリーポート北区のMareva D\'inivから、さらなる情報を得ることができます。
このクエストでは、各プレイヤーのレベル帯に応じて異なる目的地が伝えられます。
高レベルプレイヤーの場合には、新たな単独グループ向けのインスタンスダンジョンへと誘われます。このゾーンはイベント終了後も利用可能なまま残されます。

                                     <公式HPより引用>

各地で見かけるようになった可愛らしいネズミさん達
どうやら新イベントにかかわりがあるみたいですw
というわけで、早速クエストはじめてみました~ヽ(´ー`)ノ

 ワールドイベントLv31「騒動」
まずは、クエをもらいに港の銀行前にいるPearl Honeywineさんのところへ♪
e0021111_327833.jpg

社会人類学の専門家だというPearl Honeywineさん
「ローキリック(ねずみ人間)」について調査してきて欲しいと頼まれます。
私がLv31だったので受けたクエストのLvも31になっていました。
Lvに応じて目的地が異なるみたいですが。。。
e0021111_3444492.jpg

とりあえず、聞き取り調査のために「コモンランド」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
e0021111_3384481.jpg

e0021111_3473617.jpg

ここでネズミさんから新しくワールドクエストLv20がもらえます。
とりあえず、こちらも進めてみることにw
e0021111_3425430.jpg

e0021111_350317.jpg

すぐ近くにいるネズミさんにも聞き取り調査をします。
どうやらネズミさん達は「翼のある連中」ってのに雇われているみたいです。
しかもかなり恐い方々みたいです・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
e0021111_3472038.jpg

ここでクエストが更新してまた港に報告に行けと。。。(;・∀・)モドルノネ・・・
さすがにワールドイベントって感じですw
足が速くてエバックのあるスカウトさん達大活躍です(・∀・)カコイイ!!

港に戻って調査してきた事をご報告~♪
e0021111_424534.jpg

多分ココからの目的地がLvによって異なるのではないかと思うのですが。。。
私達はZek島に向かいましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
e0021111_455332.jpg

「ヽ(´ー`)ノ見ーーーっけw」
と、ここで思わぬハプニングが。。。
Lv29だったメンバーのクエストが更新しなかったのです。。。(´Д⊂グスン
でも、もう少しでLvアップだったのでクエなどをこなして無事に更新!
e0021111_492896.jpg

  ・・・また、戻るんですね。。。港に(´ー`)y-~~

どうやら「ドラコタ」っていうのが「ローキリック」達を使って
「ある貴重なもの」を探させているみたいです!!
・・・って、鉱山の入り口見つけただけなのになんでこんなん知ってるのよw
まあ、とりあえずそう報告したら
e0021111_4131632.jpg

「研究をすすめる前に同僚達と話し合ってみます」って返答が。。。
そして、新たなクエストに!!! 続くんですね・・・ヤハリ(;・∀・)
e0021111_4143797.jpg

[PR]
by cocomixs | 2005-08-06 04:27 | EQⅡ

ステータスポイント戦利品

***ステータスポイント戦利品***

シティタスクを完了させる以外に、新たなドロップアイテムからギルドステータスポイントを得る方法が追加されます。
ノーラスの多くのNPCが、Scrying Stone、Amulet、Sealed Document、Relicといった、各シティの派閥に応じたアイテムをドロップするようになります。これらのアイテムは、レベル帯に応じて多くの種類が存在します。
新しく追加されたアイテムは、シティタスクを与えてくれるNPCに売却することができます。これは、ギルドレベル及び個人のステータスポイントを獲得する新しい手法です。
ギルドに所属していない場合でも、これらのアイテムは他のプレイヤーにトレードしたり、NPCに販売することができます。

                                  <公式HPより引用>

さてさて、mob達はいろんなアイテムを落とすようになりましたね。
こちらのステイタスポイントがもらえるアイテムはもう手に入れましたでしょうか?
私は3種類手に入れたのでさっそくNPCに売却してみることにしましたw

アイテムに応じて買い取ってくれるNPCは様々なようです
とりあえず、シティタスクをくれるNPCに買取依頼してみると
e0021111_5124091.jpg

該当するアイテムがある場合、買取アイテム欄の一番上にきます。
結構分かりやすいです(*´▽`*)
e0021111_52555.jpg

英語がとっても苦手なのでアイテム表示は良く分ってないのですが(;・∀・)
「スカウトの強力なギルド・・・??」って書いてるみたいです
e0021111_534062.jpg

e0021111_534857.jpg

こちらのアイテムはエルダーグローブで買取ってくれました♪
「お次はファイター・・・」って事は北ケイノスのお城?
e0021111_518767.jpg
e0021111_5181460.jpg
e0021111_5182176.jpg

「こちらプリースト・・・」と書いているのでもしや。。。
e0021111_5194944.jpg
e0021111_5195685.jpg
e0021111_520259.jpg

「メイジ・・・」って書いてたらきっと南ケイノスの三の塔ですねw

しかし、ステイタスポイント+2c。。。
 ん?(゚Д゚;)2cって?もしかして2カッパー?ホントに2カッパー?
  もしかしなくても2カッパー!!2カッパーなんてイラネーヨ・゚・(ノД`)・゚・

気を取り直して。。。
(n‘∀‘)ηまあ、これで少しはギルドにも貢献出来たかしら・・・
さてさて、ギルドへの貢献ポイントは~♪4ポイント(2%)って。。。

      ズガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

「Heritageやらなきゃ!」ですね。

追記:上記NPCはココのLv(31)でアイテムの買取をしてくれた方々です。
[PR]
by cocomixs | 2005-08-06 01:00 | EQⅡ

ゾーンアクセスと旅路の変更・そしてゴホウビ(ノ´∀`*)

今回のアップデートで今まではアクセス制限があった島に
自由に行き来できるようになりましたね~♪
しかも、すでにアクセスクエを完了している人には報酬がもらえるらしい!!
さっそく頂きにいってまいりました♪ゴホウビ(ノ´∀`*)

サンダリングステップの港にいるScholar Milnikさんに話しかけると
報酬を受け取ることができます。
e0021111_43705.jpg

私は、ゼック島とエンチャントランドへのアクセスクエを終了させていたので
ちゃ~んと2個でていましたw
e0021111_440369.jpg

e0021111_4393871.jpg

すべてLv29から装備できる武器のようでしたヽ(´ー`)ノ

もちろん、こらからも任意でアクセスクエストを行うことができます♪
さらに報酬もちゃんと頂けるそうですw
[PR]
by cocomixs | 2005-08-06 00:00 | EQⅡ

新イベントはじめました(*´▽`*)ノ゛

EQ2バージョンアップされましたね!!

2005/08/04(Live Update #12)

・ ホームシティの好きな場所にバインドポイントを設定しよう!
・ 別のゾーンにいるプレイヤーをグループ、レイド、ギルドに誘おう!
・ クエストジャーナルの「進行中」に保存可能なクエスト数が75に!
・ クエストをステップごとに対象のゾーンで並べ替えしよう!
・ シャッタードランドを自由に旅し、冒険しよう!
・ 「ステータス戦利品」をあつめてギルドの経験値を稼ごう!
・ 新しいアーティザンクエストで生産スキルの学習が簡単に!
・ クリーチャーを倒して、より良い戦利品とコインを獲得しよう!
・ メンバーが脱退してもギルドレベルが下がることがなくなります!
・ 直前にターゲットしていた2つのターゲットをスイッチするホットキーを追加!
・ 多数のインターフェースが改修、向上されます!
・ クエスト完了時に再び効果音が鳴るようになりました!
・ 新イベント発生! ノーラスの鉱山付近で奇妙な気配が?!

上記の13点が新しく追加・変更されました(・∀・)!!
何と言っても私が1番嬉しかったのは
「クエストジャーナルの保存数が50から75に増えたことです!!」
だってクエスト大好きなんだもん(ノ´∀`*)

さらに、新しいものも大好きなのでさっそく新イベントにも挑戦していますw
結構長くなりそうなので詳細のご報告は後日改めて♪

それよりなによりカーペンターのLv上げたいかも・・・(´Д⊂グスン
[PR]
by cocomixs | 2005-08-05 12:27 | EQⅡ

久々にHP更新しました(`・ω・´)シャキーン━━━!!

ブログの更新もゲームもお休みして頑張りましたーー!!
HPの更新☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そもそも私がHPを作ろうと思ったきっかけ
それは・・・
「家具って設置してみるまでどんな形かわからない!!!」
ってことからです(・∀・)

なのでせっかく売っていても買うのが不安だったりしますよね~。
私達のようなカーペンターは実際に作って実物を見ることができるので
少しでも参考にしてもらえたらいいな(ノ´∀`*)と思って
チマチマと手作り家具をアップしています。

でも、することがとっても遅いので本当にチマチマですw
しかも英語がとっても苦手(日本語も怪しい)なので
スペルはたくさん間違っているはずです!(自信あったりしますw)

間違いを発見された方はビシバシご指摘下さいませ(>▽<;;
[PR]
by cocomixs | 2005-08-03 17:56 | EQⅡ

SH(ストームホールド)でレジェンダリ弓(・∀・)ゲッツ!!

私が日頃から拝見させて頂いているセンス・ゼロさんのブログ
センスが無い!に掲載されていた日記にSHでレジェンダリの弓がもらえるクエ
があることを知り早速チャレンジしてきました~o(≧∇≦o)

こちらのNPCからは、お金がもらえるだけの繰り返しクエしかもらえない
と思い込んでいたので、実はまったくクエを受けていませんでした・・・
なので、何回も繰り返しやらされるんだろうな~(ーー;)ダルイカモ
と思いつつ最初のクエをもらいにいきました。
入り口入って坂を下ったところに2体の像に囲まれるようにして立っているお方です
e0021111_1031852.jpg

やっと来たか。。。って(;・∀・)ゴメン遅くて。。。
繰り返しの覚悟を決めて既にグレーになっているmobをサクッと倒して報告にいくと
e0021111_1011246.jpg
e0021111_1012274.jpg

ぇぇ?もう目的のmob倒してきてくれって?これってLvの関係なのでしょうか?
とりあえず、ラッキーって事で読み進めていくと。。。
e0021111_10151939.jpg

ご親切にも「行くなら仲間を大勢集めるのだぞ!」って心配してくれたので♪
メンバー5人で行ってまいりました~!!
こちらのブログではおなじみのパラディン『Faron様』とブログ初登場!!
ジャジャーン!!『Blavodさん』&『Cocomoさん』でーーす( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
e0021111_10194464.jpg

心強いメンバーも集まったことなので、みんなで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
まずは。。。
e0021111_10211766.jpg
コレってどこよーー(´Д⊂グスン



と思っていたら『Faron様』が┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちだよーって
牢屋?みたいなところに案内してくれました♪
いつまでたってもSHの地図覚えられましぇん(ノ´∀`*)イヤン
無事に骨を拾ったらクエスト更新!今度はアンデット50倒してねって。。。
e0021111_1036924.jpg

( ´ー`)フゥー...50倒し終わったら目的のmob倒してきてねとクエスト更新♪
e0021111_10311722.jpg
サクサクっと
いいペースではございませんか~w



とりあえず、mobのpop場所まで移動してみようか?
ってことで、SHの最下層部へ♪たくましくなったゴブリンに再開w
なんて思っていたらいきなり襲われました ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
e0021111_10372885.jpg

ぁ!Cocoと鎧お揃いだw AQでもらったのかちらw
な~んてのん気にガツンガツン叩いていたら
e0021111_10441380.jpg

何かしゃべったーーーー!! ( ̄□ ̄;)その後いきなり
e0021111_1045264.jpg

あの~、メンバー増えてません?確か『Lord Gydakさん』お一人だったのでは・・・
お仲間呼んじゃったのね(;・∀・)
と思っていたら。。。またしゃべったーーーー!!!
e0021111_1048452.jpg

やっぱりぃ~ )゜0゜( ヒィィ
e0021111_1051756.jpg

いったいどれだけ呼ぶ気でつかw
そんな中恐れていたことが。。。メンバー次々に落ちてしまいました(´;ω;`)ァゥァゥ
1名はラッキーにもそのままグループに戻れたのですが、
Cocomoさんは戦闘中なのでグループに入ることが出来ず・・・。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )
e0021111_1054382.jpg

また行こうねーーー!!!いつでもお手伝いしますからね♪
e0021111_10552433.jpg

残りのメンバーは無事目的のアイテムをゲットできました(・∀・)

オマケ♪
e0021111_10582042.jpg

 『Blavodさん』の素顔撮ったぞぉーーーーw 色黒だったのねん♪
[PR]
by cocomixs | 2005-07-25 23:00 | EQⅡ

2度目のネクトロポス城 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ギルドレイドの勢いのままやってきました、ネクトロポス城♪

今回は2度目だしヒーラーも2名なのでちょっと余裕?な気分だったりw
って、mobはやっぱり真っ赤もいるんですけどね。。。(;・∀・)
今日は地下のボスまでいけるかな?と思いながらお城の中を進んでいくと。。。

    変なmob キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!
e0021111_12373562.jpg

  コイツの登場にはクールなタンクSettra様も思わずw
e0021111_12383336.jpg

「写真ヨロシク!」と言われたので気合入れて撮らせていただきました!!2ショットw
e0021111_12421560.jpg

そしてまたさらに。。。
  変なmob キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!! って、こいつブサイクw
e0021111_12445715.jpg

そういえば、Settra様に教えて頂いたファイター&プリのHO(ヒロイック・チェイン)
『Divine Nobility』なんと継続ヒールが1000もあるらしいのです♪
ファイターがトリガーでプリの杯でスタート!剣と杯マークがきたら成功!!
順番なしなので最後にHOを決めた人に継続ヒール!
HOはランダムなのですが、スカウトさんがいればHOを変更してもらえます!
e0021111_1303853.jpg

この合図がきたら杯!すぐまた杯!HO用に弱いスペルもショートカットに準備して♪
e0021111_1323833.jpg

これが決まれば戦闘もかなり楽になります!!mp節約にもなるしねw

今回はクエをこなしつつ地下まで潜入成功!
でも残念ながらボスのところまではたどり着くことができませんでした。。。
まだ、クエも残っているし何より仕掛けがとっても楽しいので
ココにはしばらく通うことになりそうです(ノ´∀`*)
e0021111_1362829.jpg

e0021111_1373646.jpg

e0021111_1375473.jpg

ほんと美味しいクエばっかりですヽ(´ー`)ノ♪


    ---------- オマケ -----------

ネク城で見つけた素敵な家具達♪さっすがお城o(≧∇≦o)きゃ~
でも、ほとんどの家具はボヨーーンって膨れ上がってたりしますけどねw
e0021111_1313736.jpg

e0021111_1313255.jpg

e0021111_13131767.jpg

e0021111_1312796.jpg

[PR]
by cocomixs | 2005-07-24 02:00 | EQⅡ

ネクトロポス城((;゚Д゚)ガクガクブルブル (ロケット編)

ギルドレイドの勢いもそのままにネクトロポス城へ行ってきました!
e0021111_3593332.jpg

このお城はアクセスクエスト「森の呼び声」を一人でもコンプリートしていれば
グループ全員でお城に入ることが出来るみたいです。

さて、このお城に入るのは今回で2度目なのですが、まずは前回のお話から♪
e0021111_434569.jpg

初めてこのお城に足を踏み入れた瞬間。。。
間違いましたぁ~(ノ´∀`*)って言って回れ右したかったですw
だってmobみんな真っ赤なんですもの (||゜Д゜)ヒィィィィ!!

それでも、イケイケゴーゴーな性格なので(〃▽〃)キャッ
訳が分からないまま、とっても頼りになるギルメンの方々の後ろを
((;゚Д゚)ガクガクブルブル しながらついて回ってクエをもらいました。
はぐれたら死あるのみwなので迷子にならないように必死ですw
e0021111_4194772.jpg

  どうやらこの方が目的のクエをくれるNPCのようです
e0021111_4222213.jpg

e0021111_4223756.jpg

 言いたい事だけ言ってサッサと消えちゃったよ( ´ー`)フーー
e0021111_4225033.jpg

 おw また出たよ♪次のメッセージは・・・フムフム
e0021111_4262512.jpg

e0021111_4264492.jpg

秘密の地下室の扉を開けるためにはLord Everlingが娘達に渡した
「6つのロケット」を集めてこなければならないみたいです。。。
e0021111_43038100.jpg
e0021111_4305863.jpg

ぉぉw本棚の後に隠し扉でつねo(^o^o)ワクワク♪

この地下室の扉を開けるためのロケットクエなんですけど。。。
受けると6人の娘を倒してロケットを集めるまでネク城から外に出ないように
とギルメンの方から注意が。。。(・ω・ )モニュ?
外に出ちゃうと17時間くらい?ネク城に入れなくなっちゃうみたいなのです。。。
でも、エスケープで入り口に戻っても敵は必ず追いかけてきます(´;ω;`)ウッ…
死んで入り口へ復活して再チャレンジ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
装備の耐久度持つかしら(;・∀・)


  ・・・・・・と、ここまでが初めてのネク城のお話でした♪


    ---------- オマケ -----------

           ペット vs mob ひょっとして兄弟?
e0021111_1282924.jpg

               こんなの(・∀・)ハッケン!!
e0021111_4365555.jpg

         何回も死んだことは(-ω-#)y-~~~~ナイショ            
e0021111_4382032.jpg
     
[PR]
by cocomixs | 2005-07-24 01:00 | EQⅡ


EQⅡ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
カテゴリ
全体
EQⅡ
ギルドイベント
ノール姫Coco
ひとり言
Coco mix 
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧