cocomix

カテゴリ:EQⅡ( 33 )

Special Thanks!! Makise(Hayami)様

昨日とっても嬉しい事が!!
EQⅡのβでご縁があって同じギルドに入っていたMakise様と
とっても久々に再会しました(*^^)人(ToT*)

実は心密かに尊敬していたので(・・*)ゞ
お会い出来ただけでとっても嬉しかったのですが、面白い家具を持っている!
と言われたので早速FPキャラにチェンジしてお部屋にお邪魔することに♪

それが、こちら♪
e0021111_1674168.jpg

Makise様いわく『檻』だそうですw
この檻はスルリと通り抜けられるので(^-^;
とりあえず、ピーチ捕獲されて記念撮影♪ にっ・似合うw

実はこちらの家具は、お店に売ってるわけでもクエストの報酬でもありません。
もちろん生産出来るものでもないのです( ;∀;)ガンバレ カーペンター!

ギルドに所属している人が、各都市(ケイノス・フリーポート)にそれぞれ4つある派閥
からタスクを受けて信頼を上げていけば購入することができるという、ちょっと
特殊なものなのです。(こちらは生産工房の派閥から購入されたそうです)

Makise様のご好意で南ケイノスのCocoのおうちに設置して頂きました!
FP住民なのでワザワザ潜入までして(TдT) アリガトウデス!!
何故なら、こちらの家具トレード不可なのです・・・そりゃそうですよね

お部屋に設置して頂いた家具も「移動」「処分」は出来ますが、「収拾」することは
出来ません!なのでお引越しの時は持ち運びをお願いするしかないのですw

Makise様に購入して頂いた家具は派閥報酬品としてHPにupしてます♪
もちろんこのスペシャル可愛いお洋服も派閥からの購入品!!
e0021111_1629758.jpg

今までぼんやりまったり生産してきましたが、こんな報酬を頂けるというのを
目の当たりにしてCocoもやる気満々にw
しかもお洋服メチャメチャ可愛いではないでつかぁぁぁ!

なので、「Cocoもこれから頑張ります!」宣言をMakise様にしたら
「けっこうつらいよ。。。」とのありがた~いお言葉(忠告)を頂きました(;・∀・)
ここまで信頼を得るには300~500ほどのとタスクをこなされたとか・・・

300~500・・・意識が薄れていくのを感じずにはいられない数字なのでした。
でも、既にこれだけの数をこなしたってことですよね
さっ・さすがです!!Makise様。。。すごいっす!! ( ;∀;)師匠ぉ~!
[PR]
by cocomixs | 2005-11-07 16:57 | EQⅡ

スプリットポゥ サガ 本当に試練でした。。。(;・∀・)

とってもご無沙汰更新です(>▽<;;

ダウンロード専用拡張パック『スプリットボゥ サガ』が発売されましたね♪
945円(税込み)ってことなので、さっそく購入!行ってきました~ヽ(´ー`)ノ

まず、ゲーム内で「/claim」と入力してアイテムを入手します。
入手したアイテムを調べてサンダリングステップへ移動~
『黒ずんだシャード』というクエストが始まります。

クエストを進めてサンダリングステップの南にあるノールケイブへ!
そして上層部から下層部へどんどん降りて行きます♪
下層部に入ると、そこはちょっとしたノールの町のようになっています。
クエストをくれたり、防具の修理までしてくれるノールがいて便利~。

下層部からはいくつかのインスタンスに入って行けます♪
連れて歩けるキノコ(可愛いかどうかは謎w)のペットをもらえるインスタンスも♪

そこで、いちいち上層部を通ってから下層部へ来なくても下層部にワープ出来る
アイテムがもらえるインスタンスがあるらしい!!
との未確認情報wがあったので早速挑戦してみることに♪
e0021111_1040494.jpg

これはノールのストーリーテラーさんのお話をじ~っくり聞いていると
クエストがもらえます。

まず、8個の火鉢に火をつけて回るのですが、、、
日頃ソロなんてやったことがないので動き回るのが怖くて(´;ω;`)ウッ…
でも、新しく覚えたテンプラーのスキル『スーズ』のお陰で
敵に見つかることなくコソコソとクリアw
e0021111_10524660.jpg

8個目の火鉢に火を点けたらいきなり
   (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)  なっ・なっ・なんかキターーーーーーーーーーーーーーーー!!
e0021111_10513843.jpg

そのあといきなりピーーーーーンチ!!!
e0021111_10555672.jpg

 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ  ムリムリムリムリずぇぇぇぇったいに無理ですからぁぁぁ!

と思っていたら・・・・あら不思議!全然痛くないのですw
これもさっきの謎のバフのお陰のようです♪
e0021111_110610.jpg

普段ではありえない無敵状態を満喫w
と言っても攻撃力が無いので、倒すまでものすっごく時間がかかりますw
地道にコツコツコツコツ1グループ呼んでは倒しを繰り返して進み、
箱&木を利用して階段や橋をかけては進み最後の敵がコイツ!
e0021111_1102342.jpg

こう見えてノールですw
ノールマスタースマイト取っておいて良かったよ( ;∀;)
e0021111_1184439.jpg

やっと玉座までたどり着けたーー!!
ここまで一人でよく頑張りました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
e0021111_1112867.jpg

   「( ´ー`)フゥー...長かった、でもこれでアイテム貰えるなぁ~」

記念撮影も終わったので、玉座を奪還するといきなり下層部へゾーン!
 (・-・)・・・ん? なんにもアイテムもらってないんですけど。。。
クエスト見たら完了って、、、しかも繰り返し出来る、、、(;・∀・)ェェ

    ヽ(´Д`;)ノァゥァゥ・・・取ってくるの忘れたの?

それともこのゾーンじゃないとか???謎は深まるばかりです。。。
このクエはソロとグループのインスタンスどちらでも良かったみたいです。
(ノ´∀`*)ソロじゃなきゃダメだと思い込んでいた人ですw

普段ソロなんて全然やらないので今回は本当に試練でした、、、
無敵気分を味わえる貴重な体験は出来ましたけどねw
[PR]
by cocomixs | 2005-10-21 11:35 | EQⅡ

ステキ家具を買っておうちに帰ろう企画第1弾!!

「ギルドに貢献してステキ家具をGetしよう」
ってことでHPにステイタスポイントで購入できるギルド報酬品(家具)の中から
ギルドレベル1~15まで「絵画」10点upしました~ヽ(´ー`)ノ
e0021111_17455068.jpg

これって、ケイノスとフリーポートでは購入できる商品が違うらしいのです!
でも、絵画は共通しているみたいですね~♪
商品を販売してくれる人ですが、ケイノス側はケイノスハーバーにいます♪

ってことで、さっそくケイノスハーバーにお出かけしたのですが
名前を見てもどんな絵かはさっぱり分かりませんw
これは全部買いだなwと思って、いざ購入(*´д`*)カッチャッタヨ

さてさて、買取価格は・・・と調べてビックリ!!
なんと購入時と同じステイタスポイントを返してくれるではないですか!!!
買い取り金額も購入価格の約7割で引き取ってくれますw

なので、衝動買いしちゃって安心w
お部屋の模様替えしたいなーとかこの絵に飽きちゃったなーと思っても
良心的に買い取ってもらえます♪

頑張ってギルドレベルを上げてステキ家具を購入するぞ!!
と心に誓ったCocoなのでした~♪
ギルド報酬品(絵画)一覧はこちらから~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[PR]
by cocomixs | 2005-09-17 17:51 | EQⅡ

家具お嫁入りしました~(*´▽`*)

私のま~~~ったりな更新のブログとは大違い!!!
ナント!∑(゜∀゜)毎日ブログを更新されているShowzama様のところへ
Cocoの家具達がお嫁に行きましたぁ~ヽ(´ー`)ノ

たくさん積み上げられて、ちょっとした嫁入道具な家具達のSSを
うっかり撮り忘れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。ザンネン
まぁ、普段から2ndのお部屋は倉庫のように家具が積みあがってますがw

Showzama様のおうちのSSはブログの中でも紹介されています♪
お部屋にお気に入りの家具を少しづつ揃えていくのって素敵ですよね~
HPでも『突撃隣のお部屋自慢!!』みたいなコーナー作りたいな(*´▽`*)
e0021111_14234238.jpg

ご注文頂いた家具のひとつ『鋼製の吊りランタン』
Cocoが小さい訳ではないです!念のためw
きっと、広いお部屋で高~い天井から吊るすと素敵なんでしょうね♪
[PR]
by cocomixs | 2005-09-12 14:49 | EQⅡ

とっても素敵なお姫様ベッド発見ヽ(・∀・* )ノ

クエの途中でたまたま入ったおうちの中に可愛いベッドを見つけました♪
まるでディズニーの『アラジン』に出てくるお姫様ジャスミンが
眠っていそうな豪華さです♪
e0021111_13382763.jpg

形はとっても可愛いのですが、ベッドシーツが紫のストライプってどうよw
みたいな派手さでしたけどね(^-^;
これぞ!『天蓋付ベッド』って感じですね~♪色違いとかないのかな?

それとはとっても対照的なのですが、、、
今日新しく作った初めてのFP側のキャラでおつかいクエをやってると
ベッド???のようなものを頂きました。さっそくおうちに帰って設置してみると
e0021111_1357633.jpg

・・・お布団?しかもとってもせんべいw
お洗濯しなきゃ寝れません!!みたいな白さ(; ̄ー ̄A

しかし、初めてのFPは驚きでいっぱいでした!!
とにかく街が立体的!アップダウンが激しくて、私なんて余裕で迷子になれますw
フリーポートの東西南北の街は建物も大きくてホント都会だーー!!

家具屋さんを見つけて入ってみたら、やっぱりケイノスの家具屋さんとは
まったく違う品揃えでキャーキャー♪喜んでしまいました(ノ´∀`*)

ところで、ラトンガでキャラを作ってみたのですが。。。
立ってる時に足のかかとが地面にピッタリくっついてなくて
ちょっとつま先立ちしてるみたいなんです。その姿がなんともキュート!!!
見ているだけで癒されました~(*´д`*)
[PR]
by cocomixs | 2005-09-12 14:19 | EQⅡ

エンチャントランドで見つけた素敵な家具たち♪

家具屋(カーペンター)をやってると新しい場所やダンジョンに入ると
ついつい設置されている家具に目がいってしまいます♪
こちらはエンチャントランドのラニーアイで見つけた素敵な家具たちです♪
e0021111_1105352.jpg

e0021111_1113091.jpg

e0021111_1113914.jpg

e0021111_1114735.jpg
e0021111_1115583.jpg

ネク城に行った時も素敵な家具だな~と思っていた物の何点かは
製作することが出来たので、こちらも期待しているのですが。。。
そのうち製作することが出来るのでしょうか?出来たらいいな~(*´▽`*)
[PR]
by cocomixs | 2005-09-05 11:08 | EQⅡ

T4レジェンダリ製品の製作はじめました(・∀・)

こちらに写っているベッドはT4レジェンダリ カシ製のポウスターベッドです♪
とっても普通に素敵な家具だったので今後の製作が楽しみだったりします♪
でも、レジェンダリ素材の購入はどんどん高額になってまいりました。゚(゚´Д`゚)゚。
e0021111_9305498.jpg

                 そこで!!!!

        ご協力していただける方大募集~(ノ´∀`*)
T4レジェンダリ(カシ・オーク・黄鋼・綿密に織られた布)で家具作ってもいいよ♪
なんて言って下さる(*´д`*)な方どこかにいらっしゃいませんか?

ちなみにこちらがT4レジェンダリの家具リスト(全21点)です♪

(生産Lv)   (製 品 名)
  31   複雑なカシ製の机
  31   カシ製のベッド(こちらは多分2段ベッド)
  31   カシ製のポウスターベッド
  32   古めかしいカシ製のベンチ
  32   飾りつくされたオークの本棚
  33   カシ製の食堂用の椅子
  33   カシ製のディナー用の椅子
  33   ねじ曲がったカシ製の机
  34   背の長いカシ製の椅子
  34   丈夫なカシ製の椅子
  35   魅惑的な黄鋼製のシャンデリア
  35   ゆがんだカシ製の机
  36   精巧な黄鋼製のシャンデリア
  36   奇抜なカシの箱
  37   布の肖像画
  37   神秘的な黄鋼製の燭台
  37   伝統的なカシ製の机
  38   粋な綿密に織られた布製の敷物
  38   古風な2段のオーク棚
  39   風変わりなカシ製のストール
  39   カシ製の食堂用のテーブル

未製作のレジェンダリ家具は製作費無料にさせて頂きます♪
レア素材をお持ちの方!お気軽にお申し出下さいませ~(・∀・)人(・∀・)
尚、出来上がりは見てのお楽しみなので。。。精神力の強い方希望w

( ´ー`)y-~~フゥー そんなな方いるのかな。。。


ところで、私がいままで製作してきた家具たちはどうなっていると思います?
まず、T3レジェンダリ(モミノキ)の大きな家具たちは。。。
置き場所に困ってお友達のお部屋に強制的に設置w
e0021111_9343673.jpg

レジェンダリな家具に囲まれてうらやましいですよねぇ~(;・∀・)ネェー
友達は「オークとかになった気分。。。」(;¬_¬)
とコメントしてくれています♪ワイルド~な気分なのねw

さらに置き場所に困った家具たちは2ndのお部屋に
倉庫状態で、足の踏み場もなかったり(ノ´∀`*)
e0021111_10435623.jpg

売りに出してみようかしら。。。在庫処分のためセールとかw
[PR]
by cocomixs | 2005-09-05 10:56 | EQⅡ

虹の彼方に・・・5色のランタン☆(・∀・)

つい最近まで気が付いてなかったのですがw
クエストの報酬でもらったランタンには色がついていたみたいです♪(シラナカッタw)
(・-・)・・・ぇ?色つきのランタン?色なんてついてたっけ?って感じです♪
e0021111_9512896.jpg

そうなんです。(ちっとも知らなかったのですがw)
こちらの5本のランタンにはそれぞれ灯りに色がついているのです。

大地のランタン」は「大地」っていうだけあって茶色だそうです。
でも、茶色の灯りって・・・ちょっと暗くて大変そうです(;・∀・)
e0021111_9535526.jpg

炎のランタン」 「炎」といえばもちろん赤ですよねー♪
赤い世界ってどんな感じなんでしょう?戦闘中はエキサイトしていいのかもw
e0021111_953177.jpg

草のランタン」は緑色です。
こちらは持たせてもらったことがあるのですが・・・やっぱり少し暗いかも(^-^;
e0021111_9532611.jpg

月のランタン」は青色だそうです。
ブルーの灯りなんてちょっとロマンチックかも(ノ´∀`*)
e0021111_9533280.jpg

そしてCocoがもっているのはこちら!!
  ジャジャーン!!「太陽のランタン」です♪
全然気が付かなかったけど、よく見ると黄色みたいですw
e0021111_9543365.jpg

だって、お昼とかは灯りって見えないし
夜になっても普通のランタンと変わりなく明るいんですもの~(・・*)ゞ(言い訳w)
ホント言われなければ全然気が付きませんでした♪
うっすらと黄色(本人は金色のつもりw)の灯りに包まれたCocoです♪
e0021111_10284349.jpg

クエストをくれるのはアントニカからサンダに入った入り口すぐにいるこの人!!
「ステップに気をつけてinサンダリングステップ」
って微妙なオヤジギャグのような名前のクエですw
e0021111_10141676.jpg

こちらのクエストは1~4まであります。手紙を運ぶだけなのですが、
お返事をもらうためには、またそれぞれクエストを受けます(^-^;
ランタンをもらえるクエストはステップ2のお返事をもらうためのクエです♪
e0021111_10202839.jpg

こちらは、フィールドなどでたまに見かける地面からでている虹に
水晶球を使って古代の銀貨を5枚持ってきて欲しいってクエなのですが
当たりハズレがあるので水晶球を買ってお金がいっぱいなくなった覚えが・・・
e0021111_10205761.jpg

こんな珍しいランタンを5個も持っているならコッチを売ればいいのにw
と思わず突っ込んでしまったCocoなのでした(*´▽`*)
[PR]
by cocomixs | 2005-08-28 23:30 | EQⅡ

神様Help!!(>_<。)

私とんでもない失敗をしてしまいました・・・
e0021111_2141451.jpg

そうです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ウィローウッドに借りていたCocoの部屋の所有権を放棄してしまったのです

それは一瞬の出来事でした・・・
扉の前でカチカチとマウスでクリックしていたら
たまたまカーソルが「所有権を放棄」ボタンの上にあったみたいで・・・

慌てて部屋に入ろうとしたら既にお部屋を購入するってなってるし・・・
ギャーーーーー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ私の荷物!家具や金庫はどうなったのぉー!!
訳も分からずに部屋を再度購入して入ってみると・・・

家具は何ひとつありません(´;ω;`)ウッ…ヤッパリ
でも、何故か金庫の中身はそのまま移行されていました。
「どうしよう、、、もう、頭の中は真っ白です」

「確か家具は設置可能数ギリギリまで置いてたはず。。。」
レジェンダリの家具ぅー!ベビードラゴンのチェリー!
みんなみんな一瞬のうちに無くなってしまったの???

(|| ゚Д゚)ハッ!! もしや銀行に・・・
慌てて銀行にかけつけてもやっぱり家具は何一つ入っていません。。。

「そうだGM!!」
GMにお願いしてドラゴンだけでも戻してもらおう。゚(゚´Д`゚)゚。
そう思ってサポートチケットを発行しようと思っても何故か出来なくて。。。
e0021111_1311698.jpg

イヤァァーーー (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ 今日は絶対呪われてる!

と、とにかくサポートセンターに電話してみよう!
「部屋を不本意に放棄してしまったんです!!」
「こちらでは、ゲーム内容に関してのサポートは行ってません・・・」
「お客様の操作ミスなどで失ったアイテム等の復帰は多分無理だと思いますが」

そ・そんなぁぁぁぁーーー!!(゜ロ゜;

「ぁぅぁぅ・・・ GMも呼べないんです」
「そちらはお調べいたします」

調べていただいたら、以前発行したサポートチケットを削除しないと
新しいサポートチケットは発行できないそうです。
なるほどー、全然知らなかった・・・

あーあ、、、GMに聞いても絶対ダメだろうな。。。(´;ω;`)はぅぅ・・・

半分あきらめながらサポートチケットを発行してGMを呼んでみたら
「では、削除されたアイテムをお調べいたします」って・・・
「ぇ それってもしや!!!」

そうなんです、アイテム全部返して頂けましたーーーヽ(´ー`)ノ
家具は全部で99個♪
GM様本当にお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。

( ´ー`)フゥー...神の力を感じましたw
皆様もお気をつけ下さいね♪
って、そんなそそっかしいのはCocoだけかな(ノ´∀`*)
[PR]
by cocomixs | 2005-08-26 19:00 | EQⅡ

初めてのお客様(Rafal様)訪問~♪

昨日ネク城でPTをご一緒させて頂いたタンカーRafal様が
お部屋に遊びに来てくれました~ヽ(´ー`)ノ
e0021111_136385.jpg

Cocoってばmobわき待ち時間を利用してHP宣伝してしまいました(((((((*ノノ)
早速HPを見ていただいて家具のご注文頂きましたーw
たくさんご購入ありがとうございました~♪

実はCocoは家具を作ってばっかりで販売経験がほとんどなかったりします・・・
まぁ、作るのが趣味なのでw
価格設定はすっごく適当です(^-^;
e0021111_1365159.jpg

ケイノスに潜入までして遊びに来てくれたのは感激でつ(ノ´∀`*)
やっぱりHPの写真と実際にゲームの中で家具を見るのとでは
印象が違ったりしますから実物を見て決めるほうがいいですよね~♪

そう、、、そんな平和な雰囲気に包まれたそのあと、、、
お財布もちょっとうるおったそのあと、、、
あんな光景を目撃してしまうとは・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
e0021111_231579.jpg

Rafalさん「ガードやっつけてやるーw」って突っ込んでいきました
まぁ、アントニカに出たかっただけなんですけどねε- (´ー`*) フッ
それでも初めて見る光景なのでちょっと緊張~♪
e0021111_294713.jpg

さっすがガード!!くさいセリフいってます( ̄m ̄〃)ウププw
でもRafal様も負けてなかったりw
さてさて、2人の対決は・・・
e0021111_265094.jpg

ぅぉ!
こんな風に飛ばされるのね~初めて見ちゃったw
しかし、この1撃でアントニカまで飛ばしてしまうなんて!!ガード恐るべしw

Cocoもギルドハウスが見たくてFPに1度だけ潜入した事があるんですけど
扉のすぐ手前であっけなく。。。(´;ω;`)ウッ…あとチョットだったのに
そっかーこんな風に飛ばされたのね~

おし!頑張ってFP潜入するかな!ギルドハウス見たいし!!
コッソリ家具とか置いてもらえるようにBucco様にお願いしてみようかな~w
潜入出来たら「赤いローブ」がもらえるクエ受けたいなぁー

ああ、やりたい事はいっぱいなんだけどCocoに潜入できるかな(;・∀・)
だってすぐ迷子になるし・・・(´Д⊂グスン
無事に潜入できたらブログで報告しますね~♪って、いつになるのやらw
[PR]
by cocomixs | 2005-08-17 02:55 | EQⅡ


EQⅡ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
カテゴリ
全体
EQⅡ
ギルドイベント
ノール姫Coco
ひとり言
Coco mix 
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧