人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocomix

ワールドイベント「騒動」

新イベント発生! ノーラスの鉱山付近で奇妙な気配が?!

***鉱山のミステリー***

青白く光り、ラトンガよりも小さいネズミに似た生物が、コモンランド/アントニカ /ゼック島、オークの荒野などの鉱山に巣食っているようです。
これらの生物は古代のアーティファクトを探しているとの噂が広まっています。
これらの生物は強大で邪悪な力に遣わされていると言われています。
ケイノス市民はケイノス港のPearl Honeywineから、フリーポート市民はフリーポート北区のMareva D\'inivから、さらなる情報を得ることができます。
このクエストでは、各プレイヤーのレベル帯に応じて異なる目的地が伝えられます。
高レベルプレイヤーの場合には、新たな単独グループ向けのインスタンスダンジョンへと誘われます。このゾーンはイベント終了後も利用可能なまま残されます。

                                     <公式HPより引用>

各地で見かけるようになった可愛らしいネズミさん達
どうやら新イベントにかかわりがあるみたいですw
というわけで、早速クエストはじめてみました~ヽ(´ー`)ノ

 ワールドイベントLv31「騒動」
まずは、クエをもらいに港の銀行前にいるPearl Honeywineさんのところへ♪
ワールドイベント「騒動」_e0021111_327833.jpg

社会人類学の専門家だというPearl Honeywineさん
「ローキリック(ねずみ人間)」について調査してきて欲しいと頼まれます。
私がLv31だったので受けたクエストのLvも31になっていました。
Lvに応じて目的地が異なるみたいですが。。。
ワールドイベント「騒動」_e0021111_3444492.jpg

とりあえず、聞き取り調査のために「コモンランド」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ワールドイベント「騒動」_e0021111_3384481.jpg

ワールドイベント「騒動」_e0021111_3473617.jpg

ここでネズミさんから新しくワールドクエストLv20がもらえます。
とりあえず、こちらも進めてみることにw
ワールドイベント「騒動」_e0021111_3425430.jpg

ワールドイベント「騒動」_e0021111_350317.jpg

すぐ近くにいるネズミさんにも聞き取り調査をします。
どうやらネズミさん達は「翼のある連中」ってのに雇われているみたいです。
しかもかなり恐い方々みたいです・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ワールドイベント「騒動」_e0021111_3472038.jpg

ここでクエストが更新してまた港に報告に行けと。。。(;・∀・)モドルノネ・・・
さすがにワールドイベントって感じですw
足が速くてエバックのあるスカウトさん達大活躍です(・∀・)カコイイ!!

港に戻って調査してきた事をご報告~♪
ワールドイベント「騒動」_e0021111_424534.jpg

多分ココからの目的地がLvによって異なるのではないかと思うのですが。。。
私達はZek島に向かいましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ワールドイベント「騒動」_e0021111_455332.jpg

「ヽ(´ー`)ノ見ーーーっけw」
と、ここで思わぬハプニングが。。。
Lv29だったメンバーのクエストが更新しなかったのです。。。(´Д⊂グスン
でも、もう少しでLvアップだったのでクエなどをこなして無事に更新!
ワールドイベント「騒動」_e0021111_492896.jpg

  ・・・また、戻るんですね。。。港に(´ー`)y-~~

どうやら「ドラコタ」っていうのが「ローキリック」達を使って
「ある貴重なもの」を探させているみたいです!!
・・・って、鉱山の入り口見つけただけなのになんでこんなん知ってるのよw
まあ、とりあえずそう報告したら
ワールドイベント「騒動」_e0021111_4131632.jpg

「研究をすすめる前に同僚達と話し合ってみます」って返答が。。。
そして、新たなクエストに!!! 続くんですね・・・ヤハリ(;・∀・)
ワールドイベント「騒動」_e0021111_4143797.jpg

by cocomixs | 2005-08-06 04:27 | EQⅡ
<< レジェンダリ家具の恐るべし罠!!! ステータスポイント戦利品 >>


EQⅡ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

by cocomixs