cocomix

スプリットポゥ サガ 本当に試練でした。。。(;・∀・)

とってもご無沙汰更新です(>▽<;;

ダウンロード専用拡張パック『スプリットボゥ サガ』が発売されましたね♪
945円(税込み)ってことなので、さっそく購入!行ってきました~ヽ(´ー`)ノ

まず、ゲーム内で「/claim」と入力してアイテムを入手します。
入手したアイテムを調べてサンダリングステップへ移動~
『黒ずんだシャード』というクエストが始まります。

クエストを進めてサンダリングステップの南にあるノールケイブへ!
そして上層部から下層部へどんどん降りて行きます♪
下層部に入ると、そこはちょっとしたノールの町のようになっています。
クエストをくれたり、防具の修理までしてくれるノールがいて便利~。

下層部からはいくつかのインスタンスに入って行けます♪
連れて歩けるキノコ(可愛いかどうかは謎w)のペットをもらえるインスタンスも♪

そこで、いちいち上層部を通ってから下層部へ来なくても下層部にワープ出来る
アイテムがもらえるインスタンスがあるらしい!!
との未確認情報wがあったので早速挑戦してみることに♪
e0021111_1040494.jpg

これはノールのストーリーテラーさんのお話をじ~っくり聞いていると
クエストがもらえます。

まず、8個の火鉢に火をつけて回るのですが、、、
日頃ソロなんてやったことがないので動き回るのが怖くて(´;ω;`)ウッ…
でも、新しく覚えたテンプラーのスキル『スーズ』のお陰で
敵に見つかることなくコソコソとクリアw
e0021111_10524660.jpg

8個目の火鉢に火を点けたらいきなり
   (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)  なっ・なっ・なんかキターーーーーーーーーーーーーーーー!!
e0021111_10513843.jpg

そのあといきなりピーーーーーンチ!!!
e0021111_10555672.jpg

 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ  ムリムリムリムリずぇぇぇぇったいに無理ですからぁぁぁ!

と思っていたら・・・・あら不思議!全然痛くないのですw
これもさっきの謎のバフのお陰のようです♪
e0021111_110610.jpg

普段ではありえない無敵状態を満喫w
と言っても攻撃力が無いので、倒すまでものすっごく時間がかかりますw
地道にコツコツコツコツ1グループ呼んでは倒しを繰り返して進み、
箱&木を利用して階段や橋をかけては進み最後の敵がコイツ!
e0021111_1102342.jpg

こう見えてノールですw
ノールマスタースマイト取っておいて良かったよ( ;∀;)
e0021111_1184439.jpg

やっと玉座までたどり着けたーー!!
ここまで一人でよく頑張りました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
e0021111_1112867.jpg

   「( ´ー`)フゥー...長かった、でもこれでアイテム貰えるなぁ~」

記念撮影も終わったので、玉座を奪還するといきなり下層部へゾーン!
 (・-・)・・・ん? なんにもアイテムもらってないんですけど。。。
クエスト見たら完了って、、、しかも繰り返し出来る、、、(;・∀・)ェェ

    ヽ(´Д`;)ノァゥァゥ・・・取ってくるの忘れたの?

それともこのゾーンじゃないとか???謎は深まるばかりです。。。
このクエはソロとグループのインスタンスどちらでも良かったみたいです。
(ノ´∀`*)ソロじゃなきゃダメだと思い込んでいた人ですw

普段ソロなんて全然やらないので今回は本当に試練でした、、、
無敵気分を味わえる貴重な体験は出来ましたけどねw
[PR]
by cocomixs | 2005-10-21 11:35 | EQⅡ
<< Special Thanks!... (# ゚Д゚)ノデスフィスト城... >>


EQⅡ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
カテゴリ
全体
EQⅡ
ギルドイベント
ノール姫Coco
ひとり言
Coco mix 
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧